ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 介護保険課 > 介護サービス相談員新規募集について(説明会は中止いたします)

本文

介護サービス相談員新規募集について(説明会は中止いたします)

印刷ページ表示 更新日:2021年4月30日更新
<外部リンク>

介護サービス相談員新規募集の説明会について(中止)

令和3年4月号の広報誌でお伝えしました介護サービス相談員新規募集の説明会については、5月11日(火曜日)午前10時より市役所で開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染防止のための、緊急事態宣言が発出されておりますので、感染を防ぐため、説明会を中止とさせていただきます。
 介護サービス相談員の新規募集について、ご不明な点がございましたら、介護保険課までお電話にて、お問合せください。
 なお、介護相談員につきましては、5月31日(月曜日)まで応募を受け付けております。
 ご希望の方は、介護保険課まで応募用紙の提出をお願いいたします。

介護サービス相談員とは

介護サービス相談員(旧介護相談員)は、市から委嘱を受け、月2回程度施設を訪れ介護サービスを利用している高齢者の身近な相談相手として活動するボランティアです。

活動内容

 所定の研修を受講後、介護保険施設などを訪問し、利用者の意見などを介護保険施設や行政へ橋渡しすることで、介護サービスの質の向上を図ることを目指しています。

河内長野市介護サービス相談員募集要項

河内長野市サービス介護相談員応募用紙