ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

木下 照子

印刷ページ表示 更新日:2018年10月11日更新
<外部リンク>
登録ID 000012710
氏名 木下 照子
ふりがな キノシタ テルコ
指導・活動内容

30年間の広告デザインの仕事の中で「素晴らしい企画」と「心を動かすPR]は車の両輪のような関係であり、このどちらが欠けても成り立たないという事を実感しました。

現在「介護」「教育」「医療」の現場こそ必要な「心を動かすPR」を身につけるために最も効果的な方法は≪POP(ポップ)広告≫を学ぶ事です。趣味としても人気の高い技能ですが、お子さまでも出来る”なぞり書き”の練習から始めるという”楽しくゆっくり進む実習”はパソコンでの制作にも役立つ”デザインの基本”です。「POP広告クリエイター技能審査」受験希望者にはサポートコースをご用意しており、合格者を輩出中です。≪パソコンPOP≫講習はソフトのVer.に関わらず、また、XPでもOKです。

現役のデザイナーであることから、新鮮な情報が入るため、実生活に添った内容が人気です。(生涯学習施設を主な活動拠点に活動中。出張の社員研修も行っています。)ボランティア活動に関わってから約20年。東日本大震災被災地との交流グループの一員でもあります。

性別
生年 1956年11月8日
所属先・肩書など 特定非営理活動法人大阪生涯学習推進協議会
資格

文部科学大臣賞受賞レタリング部門
(一般社団法人)日本POPインストラクター

主な経歴など

生涯学習インストラクター1級(登録番号10001011)

関連ページ