ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

河内長野おやこ劇場

印刷ページ表示 更新日:2018年10月11日更新
<外部リンク>
名称 河内長野おやこ劇場
略称 おやこ
種類 ボランティア・市民活動
分類 芸術・文化,子ども,郷土・地域
主な活動場所 ラブリーホール
主な活動内容

年4回の例会活動(幼児から大人の会員がプロの演じる舞台芸術を鑑賞する)と会員による自主的な文化活動。楽しく充実した活動をするために、サークル会や校区会などをしている。

おやこ劇場は、お芝居、人形劇、コンサート、芸能などあらゆるジャンルの舞台芸術を観る会です。会員制で運営されていますが、一人一人の会員が充分満足して楽しめるように(小さな子ども達、障がいのある方、高齢者のかたも)会員の声、要望を聞きながら、創造団体との打ち合わせ、交流を行い、演じる側と観る側が一体となって舞台を楽しめるよう努力しています。そして、観るだけでなく、会員外の人にも声をかけながら、自分達で人形劇をしたり(わくわくキッズ)、小さな子ども達のお楽しみ会をしたり(ちびっこ活動クラブ) 、親子で楽しめる映画会を催しています。子ども達が友達と組んでものを創って売る「こども市」も20年以上続けています。すべての子ども達、大人達に心のリフレッシュ、心の栄養をいっぱいふりそそいでみんなが元気に生きていけたらと思います。

主な活動日 年4回位の例会日(様々な交流会、行事に自由に参加できます)

事務所開設日(月曜日・木曜日・金曜日:随時)

連絡先郵便番号 586-0025
連絡先住所 河内長野おやこ劇場
河内長野市昭栄町8-12「るーぷらざ2階」
連絡先へ直接お問い合わせください。
連絡先電話番号 0721-22-6038(田中)
連絡先Fax番号 0721-22-6038(田中)
略称・通称 おやこ
設立年 1975年
設立目的 鑑賞活動を通して一人一人が豊かな感性を育み、より人間的に成長することを目指します。明るく健全な文化を創り、広め、豊かな文化環境を作るために努力します。
会員数 39人
会費 年会費 一世帯 10,000円
入会方法
  • 0~3才:保護者の同伴として参加できます。
  • 4才~小学6年生:原則として保護者といっしょに入会します。
  • 中学生~おとな:おひとりで入会できます。
  • どこにお住まいの方でも、どなたでも、いつでも入会できます。
関連ページ

地図