ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 議会総務課 > 質問者 工藤 敬子(議席番号:3)

本文

質問者 工藤 敬子(議席番号:3)

印刷ページ表示 更新日:2019年9月4日更新
<外部リンク>

(1) 質問者議員 工 藤 敬 子

 

件名1 河内長野市の子育て支援について。

要旨1 共働き世帯の子育てサポートについて。

(1) 河内長野市のファミリーサポートの利用状況についてお尋ねします。

(2) ファミリーサポートでサポートしきれない場面を補完するため、本市においても、他市で行っている民間の「子育てシェアサービス」との連携を検討してはどうか。

要旨2 中学校購買部のパンの供給について。

(1) 9月より中学校パン給食の納入業者となった、奥河内くろまろの郷むささびパン工房に課している納入金について、中学校への納入分に限り免除、または減免することはできないのか。

(2) 納入方法の検討、業者の選定について、給食の一環と捉え、市が主体となって管理を行うべきではないのか。

 

件名2 市歳入の確保について。

要旨1 今年度のふるさと納税の状況について。

(1) 今年度のふるさと納税額の着地予測は。

(2) 今年度の他市への流出金額の着地予測は。

(3) ふるさと納税をしていただくための強化策について。

(4) 市民に対し、本市に納税してもらえるような告知やキャンペーンを行ってはどうか。

要旨2 ネーミングライツの進捗状況について。

(1) 現在の応募状況は。

(2) 今後のPRについて。