ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 議会総務課 > 質問者 工藤 敬子(議席番号:3)

本文

質問者 工藤 敬子(議席番号:3)

印刷ページ表示 更新日:2018年10月11日更新
<外部リンク>

(8) 質問者議員 工 藤 敬 子

 

件名1 少子化に向けた市資産の活用について。

要旨1 クラス数の減少が進んだ後の小中学校の対応について。

(1) 現在の推移で児童生徒数が減少した場合、学校として存続が難しい小中学校はあるのか。また、それは何年後の予測になるのかをお尋ねします。

(2) 小中学校の児童生徒数が減少し、存続が難しいと判断した場合、どのように対応するのか市の見解をお尋ねします。

要旨2 建物などの資産の活用について。

(1) 小中学校の統廃合が行われた場合の、空き校舎や校庭の活用はどのように考えているのか。

 

件名2 交流人口増加を目指して。

要旨1 日本遺産の具体的な活用方法について。

(1) 日本遺産の冠を活用し、具体的にどのような観光プランへつなげるのか。

(2) 国内観光客やインバウンドに対し、それぞれどのようなアピールを行う予定なのか。

要旨2 くろまろの郷の活用について。

(1) 要望の多いドッグラン設置について、市の見解をお尋ねします。

(2) さらなる集客を目指し、どのような取り組みをしているのか。

 

件名3 子育て世代にやさしい市役所実現に向けて。

要旨1 キッズスペースの設置について。

(1) 設置の予定時期と、現在の進捗状況はどうなっていますか。

(2) 衛生管理については、どのような計画をしているのか。