ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 議会総務課 > 質問者 桂 聖(議席番号:16)

本文

質問者 桂 聖(議席番号:16)

印刷ページ表示 更新日:2019年9月4日更新
<外部リンク>

(7) 質問者議員 桂   聖

 

件名1 日本遺産認定に伴う本市の具体的な観光振興策と地域経済振興策をお示しください。

要旨1 神社仏閣、並びに関西サイクルスポーツセンターなどの観光スポットへの支援はどのように考えますか。

要旨2 地域の発展には、観光客が本市で買い物をし、飲食していただくことが不可欠です。取り組みをお聞かせください。

要旨3 奥河内くろまろの郷に付加価値を高めるためのスペースの有効活用方針は。

件名2 市有財産の売却や賃貸などによる歳入増を。

要旨1 遊休市有財産の有効活用は進んでいますか。

要旨2 古野町の元教育委員会跡地の活用を急いでください。

要旨3 保健・医療施設の機能集約により、令和3年4月に保健センターと休日急病診療所の移転が計画されています。跡地の利活用の検討は、市民の利便性、本市の歳入増と経済発展、将来性など、あらゆる面でプラスになる計画を。

(1) どのようなコンセプトをお持ちですか。

(2) 市所有地だけでなく、周辺も含めた開発にしてください。

(3) 菊水町交差点と諸越橋間の歩道整備を確実に行ってください。