ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 分類でさがす > 子育て・学び > 人権 > 男女共同参画 > 第29回おんなとおとこのワイワイあごら

本文

第29回おんなとおとこのワイワイあごら

印刷ページ表示 更新日:2021年12月20日更新
<外部リンク>

かすみ荘劇団「紙芝居 黄金バット」 & アフタートーク

  
teamあごらの活動テーマは「あなたの選択応援します」
内容

かすみ荘劇団「紙芝居 黄金バット」のお芝居とかすみ荘と劇団を管理される林真理子さんのトークイベントです。

☆障がいのある人もない人も一緒に演じる
   「かすみ荘劇団」のお芝居「紙芝居 黄金バット」(約30分)

☆アフタートーク 「あなたの選択 応援します」   「かすみ荘」 林 真理子さん


共働事業所「かすみ荘」は、リネン工場やリサイクルショップを経営するほか劇団や庭園鉄道、やぎ飼育など多方向に活躍。かすみ荘では、障害者手帳のある人だけでなく、女性たち、高齢者(90歳のショップ店員も)、未就労の若者、闘病中の人など、この社会の中ではちょっと働きにくい40人以上が自分のペースで機嫌よく働いています。
この「かすみ荘」の中核を担う林さんは、知り合いが一人もいない大阪で嫁で母で妻、からスタートして地道に活動の場を広げてきました。
林さんにどんな応援があったのでしょうか?

詳細

・ 日時      2月13日 日曜日  午後1時30分から (開場は午後1時)

・ 場所     市民交流センター(キックス) イベントホール

・ 定員     100人

・ 参加費      無料 (ただし、駐車場は有料)

コロナ対策

 体調の優れない方の入場はお断りすることがあります。

 来場および観覧の際には、マスク着用をお願いします。

 新型コロナウイルス感染状況によって、中止する場合があります。あらかじめご了承ください。

申込方法

下記の申し込みフォーム(メール)または電話で男女共同参画センター(54-0003)へ申し込んでください。 

ポスター      

あごらNews  募集します

 昨年度はコロナの影響でほとんど活動ができず、10年間続けてきた”あごらnews”も1年以上お休みしてしまいした。今後は、皆さんにも参加していただきたく、以下のコーナー・記事を募集します。

*あごらなつぶやき

 タイトル+文章(400字程度) テーマは、日常にある男女共同参画について

*おしえて

 日常で男女共同参画について気になっていること

※ 応募は記事掲載に承諾していただける方

※ イニシャル・年代・性別のみ公開、他の個人情報の記載は必要ありません。

本投稿については、すべてteamあごらに提供します。本市からの返信等の対応は行いませんので、あらかじめご了承ください。