ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

窓口変更のお知らせ

印刷ページ表示 更新日:2020年4月1日更新
<外部リンク>

市役所1階手続き窓口の案内(令和2年4月~)

 市民総合窓口での手続き拡大などにより、以下の通り、市役所1階の手続き窓口が変更となります。

1階手続き窓口の案内図

「市民総合窓口」を設置(令和2年1月~)

 利用頻度の高い窓口手続きを集約し、利便性の向上を図るため、市役所1階に「市民総合窓口」を設置しました。一部の手続きの窓口が変更となりましたので、ご注意ください。

市民総合窓口の概要

窓口業務をアウトソーシング

 市民総合窓口を含め、各課の窓口業務などを事業者に委託するアウトソーシングを導入します。専門分野に特化した人材を確保することで、スムーズでより細かな窓口対応を行います。

 事業者の選考を行った結果、パーソルテンプスタッフ株式会社が業務を実施します。

 ●対象業務
  市民総合窓口(市民窓口課他)、保険年金課、介護保険課、子ども子育て課の業務のうち、
  定型的な窓口業務と内部事務業務

 ●導入スケジュール
  令和2年2月 市民総合窓口関連業務のアウトソーシング開始
  令和2年4月 介護保険課・子ども子育て課関連業務のアウトソーシング開始
  令和3年3月 保険年金課関連業務のアウトソーシング開始


みなさまの声を聞かせてください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?