ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 政策企画課 > 災害に係る寄附受付サイトを開設しています

本文

災害に係る寄附受付サイトを開設しています

印刷ページ表示 更新日:2018年10月11日更新
<外部リンク>

9月4日に発生した台風21号により、本市でも無数の倒木、道路をはじめとする生活インフラの毀損、小学校体育館をはじめとする公共施設や民家の損壊など、多数の被害が報告されています。

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

現在、一日も早く被害を回復させ、市民の生活を取り戻せるよう一丸となって取り組んでおり、この一環として災害復旧のための寄附受付サイトを開設しております。

※1)サイトではクレジットカード決済のみ、5千円からの受付となります。

※2)市窓口でも受付させていただいており、こちらでは決済方法や寄附金額の下限などの制限はありません。

お問い合わせは、政策企画課まで(0721-53-1111 内線343)

※3)いただいたご寄附は、ボランティアセンターの運営費用や公共インフラの復旧等への充当を想定しております。

※4)ご寄附は、税額控除の対象となります。寄附受領証明書が発行されますので、確定申告やワンストップ特例申請などをお忘れないようご注意ください。

サイトイメージ<外部リンク>

上記画像をクリックしていただくと、寄附受付サイト(外部ページです)にリンクします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)