ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 契約検査課 > 令和3年度インターネットによる公有財産売却について

本文

令和3年度インターネットによる公有財産売却について

印刷ページ表示 更新日:2021年9月3日更新
<外部リンク>

河内長野市では、不要な財産を適切に売却することにより収入を確保することを目的として、紀尾井町戦略研究所株式会社が提供するインターネット公有財産売却システム「KSI官公庁オークション」を利用して公有財産の売却を実施しています。

自動車の売払を実施します

入札に参加を希望する方は、次の内容をよく確認の上、参加申し込み手続を行ってください。

物件写真等の詳細は、KSI官公庁オークションの河内長野市公有財産売却ページをご覧ください。

物件番号:契-1

【物件情報】

財産名称:日野「デュトロ」

※令和3年3月末まで業務にて使用(購入当初は、廃食用油ドラム缶運搬用として使用。直近5年は、清掃用具等の運搬用で使用)していた中古自動車となりますので、汚れやキズ、サビ等があります。

※平成13年に購入。屋外で保管されていました。

保管住所:河内長野市役所  河内長野市原町一丁目1番1号

  (予定価格)50,000円  ※最低売払価格(税抜)

  (入札保証金)5,000円

 

 <共通事項>

※その他、物件の詳細についてはKSI官公庁オークションのページでご確認ください。

※これらの物件に入札する際は、消費税及び地方消費税を含まない金額で入札してください。契約額は落札金額に消費税及び地方消費税相当額を含んだ金額となります。

※申込はKSI官公庁オークションサイト上での『仮申込』を行った上で、本市への書類による『本申込』の手続が必要です。

 

【入札の日程について】

参加申込期間:

  (仮申込期間)

  令和3年9月 3日(金曜日) 午後1時から

  令和3年9月21日(火曜日) 午後2時まで 

  (本申込期間)

  令和3年9月 3日(金曜日) から

  令和3年9月21日(火曜日) まで

  郵送:当日消印有効

  持参:土・日・祝日を除く午前9時から午後5時30分まで

      (但し、12時00分から12時45分までを除く。)                        

入札期間:

  令和3年10月 5日(火曜日) 午後1時から

  令和3年10月12日(火曜日) 午後1時まで

開札日時:

  令和3年10月14日(木曜日) 午後5時より

売払代金納入期限:

  令和3年10月26日(火曜日) 午後5時まで

 

【入札物品の公開(下見会)について】

公開日時:

  令和3年9月13日(月曜日) 午後1時から午後3時まで

公開の場所:

  河内長野市役所公用車駐車場    河内長野市原町一丁目1番1号

※入札物品公開に参加希望される方は令和3年9月10日(金曜日)の午後3時までに河内長野市役所契約検査課までご連絡ください。

※入札物品公開に申し込まれた方は当日、公開の場所までお越しください。

※車両の専門的知識を有した市職員がおりませんので、ご本人で充分に車両の状態確認をお願いします。

※入札物品の公開日以外で当車両をご覧になる機会はございません。

※入札物品の公開に参加されなくとも入札に参加できますが、入札物件に関するすべての事項を了承されているものとみなします。又、物品の公開に参加した場合においても、公開時に発見できなかった傷や不具合を理由に契約締結の拒否や契約金額の減額などは対応できません。

 

【注意事項】

・車両の状態に関する情報は、基本的に市職員による情報であり、車両の専門知識を有する者によるものではありませんので、正確な内容を保証するものではなく、また市職員は車両のすべての状態を確認しておりません。

・車両に関する専門的な知識を有した市職員はおりませんので、車両の状態に関する記載が十分でない場合が考えられます。ただし、いかなる理由によっても落札後に契約や支払いの拒否をされますと、入札保証金は没収となりますので必ず物品の公開時にご自身で現物車両の確認をいただくよう強くお勧めします。

・現状有姿で引き渡しとなりますので、引き渡し後の不調や故障、その他の瑕疵を発見しても、返品や減額等は一切受け付けませんので、了承の上で入札をお願いします。

・車両は長年業務で使用していたものです。汚れやサビもあり、市職員が発見できない傷みがある可能性もあります。また、落札した場合に車両の使用前に専門の業者による整備等が必要となる可能性もありますので、了承の上で入札をお願いします。

・落札者は、その責任において購入物件の登録などの手続きを行ってください。なお、登録に伴う費用はすべて落札者の負担となります。また、落札者自身で車両の移送の手続きを実施してください。

 

【車両写真】

 以下に写真を掲載しておりますが、撮影時の天候の影響により、影の映り込み等があります。また、閲覧されている方のパソコン等により現物との色の相違等が考えられますが、現状有姿での引き渡しとなります。(背景等、今回売却車両以外に映り込んだ車両等は売却物品と関係ありません。)

正面 右側

左側 後方

昇降機 室内

 

メーター

運転席上部にサビあり

▲運転席上部にサビあり。

荷台・幌フレーム

▲荷台・幌フレームにサビ・キズあり。

昇降機のキズ

▲昇降機付近にキズあり。

車両前方側面全体 車両後方側面

▲車両前方・後方側面全体にキズあり。

幌応急修理

▲幌は応急修理している。

バッテリー

▲平成29年度バッテリー交換、令和3年4月より走行できないため弱っている。

一般競争入札参加説明書

物件確認画面

※下記の項目をクリックするとKSIオークションの該当ページが確認できます。

本申込関係書類ダウンロード

※本申し込みをされる方は、下の「河内長野市一般競争入札参加申込書」に必要事項を記入・押印し必要書類を添付のうえ下記河内長野市契約検査課あて提出してください。また、代理人で入札に参加申込される場合は委任状に必要事項を添付の上で「河内長野市一般競争入札参加申込書」に添えて提出してください。

※必ずKSI官公庁オークションサイトより仮申し込みを行った上で、本申込を行って下さい。仮申し込みのみでは入札に参加できませんのでご注意ください。

※提出期限:令和3年9月21日(火曜日)まで

※提出方法等の詳細については上記の一般競争入札説明書にて確認してください。

契約書(案)

本申し込み書類送付先

〒586-8501 大阪府河内長野市原町一丁目1番1号

河内長野市役所 総務部 契約検査課

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)