ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 分類でさがす > 暮らし・環境 > 自然環境・ごみ > 環境保全 > 9月25日「森の自然観察会」を実施しました。

本文

9月25日「森の自然観察会」を実施しました。

印刷ページ表示 更新日:2018年12月20日更新
<外部リンク>

岩湧ネイチャークラブの上田氏を講師に招いて

NPO法人森林ボランティアトモロスが四季彩館の運営に協力して初めての自然観察会を開催しました。さまざまな分野で活躍されている方々をお招きし、岩湧の森の自然を通して楽しいお話をしていただく自然観察会を今後、展開していこうと考えています。

その第1回目として、岩湧ネイチャークラブを主催されている上田泰二郎氏を講師にお招きして、秋の観察会を実施しました。

おべんと広場の観察会

講師の上田氏

         講師の上田さん

林道横の観察会

        専門的な説明に興味津々

 

 

 

岩湧の森を熟知された上田氏のお話に聞き入る参加者の皆さん

館内の講演

秋海棠の中で

    秋海棠の間にもさまざまな自然

寺の参道を歩く

        寺の参道の石段を行く

今年度よりNPO法人森林ボランティアトモロスが四季彩館運営にボランティアとして協力するにあたり、自然観察会などのイベント開催に参加料をいただくことになりました。

この岩湧の森四季彩館を共に盛り立てていく趣旨にご理解をいただき、今回の自然観察会にご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。