ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 分類でさがす > 産業・ビジネス > 産業 > 商工業 > テレワーク等の導入を検討している中小企業事業主の皆さまへ

本文

テレワーク等の導入を検討している中小企業事業主の皆さまへ

印刷ページ表示 更新日:2020年9月7日更新
<外部リンク>

「働き方改革推進支援助成金」新型コロナウイルス感染症対策のためのテレワークコースのご案内(交付申請期限令和2年9月18日(金)まで)

 厚生労働省において、時間外労働の制限その他の労働時間等の設定の改善及び仕事と生活の調和の推進のため、在宅またはサテライトオフィスにおいて就業するテレワークに取り組む中小企業事業主に対して、その実施に要した費用の一部を助成しています。

対象事業主

新型コロナウイルス感染症対策として
テレワークを新規で導入する中小企業主

助成対象の取組

・テレワーク用通信機器(※)の導入
・就業規則、労使協定等の作成・変更等

 ※パソコン、タブレット等についてはレンタル、リース費用が助成対象となります。
 (購入費用は助成対象にはなりません)
 ※リース契約、ライセンス契約等に係る費用については、契約期間の開始日が事業実施期間内であるも
 のは3か月を限度として助成対象となります。
 (事業実施期間以外の期間に係る費用も含む。年額等の場合は月割)。
 令和2年4月7日から支給申請日までに実際に支出していることが必要です。 

助成の対象となる事業の実施期間

令和2年4月7日~交付決定の日から起算して1カ月を経過した日

支給額

補助率:1/2
(1企業あたりの上限額100万円)

お問い合わせ先

テレワーク相談センター
〒101-0062
 東京都千代田区神田駿河台1-8-11
 東京YWCA会館3階
 TEL:0570-550348
 (受付時間:平日9時00分~17時00分)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)