ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 産業観光課 > 「子育て世代」の働き方を考える上で知っておきたいお金の話

本文

「子育て世代」の働き方を考える上で知っておきたいお金の話

印刷ページ表示 更新日:2019年8月2日更新
<外部リンク>

 「子育て世代」の働き方を考える上で知っておきたいお金の話                ~年収の壁ってなあに?~

 

  子育てしながら働き方を考えている人を応援する講座です。

 いわゆる「年収の壁」って何かご存知でしょうか?

 年収が103万円、130万円を超えると何が変わるのか?

 壁を越えまいとブレーキをかけているけれど、あなたの場合は気にしなくてもいい壁かもしれません。

 社会保険(払うもの、もらうもの)のこと、そして税金のこと、一緒に勉強しませんか?

 ご自身の価値観に合った働き方をするためにも、この機会をご活用ください!

 

対象 

  市内在住の子育て世代

日時 

  令和元年9月30日(月曜日)午前10時30分~正午

場所 

  子ども・子育て総合センター「あいっく」

  河内長野市本町24-1 (ノバティながの北館5階)

定員 

  20人(抽選)

   ※0歳から就学前の子どもの一時保育あり(定員10人)

申込み 

  令和元年8月30日(金曜日)~9月10日(火曜日)の間に

  電話で産業観光課【0721-53-1111内線489】へ

  ※子育て情報サイト「キラキラねっと」<外部リンク>からもお申し込み頂けます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)