ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 環境衛生課 > 年末年始のし尿くみ取り

本文

年末年始のし尿くみ取り

印刷ページ表示 更新日:2020年10月14日更新
<外部リンク>

定期的なくみ取り

定期的にくみ取りを行っている住居、事務所等は年末年始のくみ取りは行いません。通常毎月1日から3日頃にくみ取りを行っている場所については前年末に日程をくり上げてくみ取りを行います。

 またその他の日程でくみ取りを行っている場所についても12月は通常より早めの日にくみ取りを行う事があります。ご了承ください。

 年内の定期くみ取りはおおむね12月29日頃まで行います。但し年によっては曜日の関係で30日についてもくみ取りを行う事があります。

定期くみ取りはくみ取り日を指定して頂く事ができません。日付を指定したくみ取りを希望する場合は臨時くみ取りを申し込んでください。

臨時くみ取りの申し込み

臨時くみ取りの申し込み受付は、年末は12月28日まで、年始は1月4日より行います。

但し、上記の日が土曜日、日曜日に該当する場合、年末はその前の金曜日まで、年始は以降の月曜日より、受付を行います。

当日のくみ取りを希望する場合は、午前10時までの申し込みを行ってください。午前10時以降の申し込みは次の実施日(12月28日の場合は1月4日、もしくはそれ以降の日)にくみ取りを行います。

年末年始期間中の臨時くみ取りは行う事ができませんので、簡易水洗トイレのバルブの戻し忘れ等にご注意ください。

 

臨時くみ取りの料金

300リットルまで 従量制くみ取り料金2400円+臨時くみ取り料金1000円 合計3400円

300リットルを超えた場合、100リットルごとに800円追加