ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 環境政策課 > 環境啓発冊子(漫画版)について

本文

環境啓発冊子(漫画版)について

印刷ページ表示 更新日:2019年5月22日更新
<外部リンク>

 河内長野市では、河内長野市きれいなまちづくり条例、河内長野市環境基本条例、河内長野市環境基本計画などの中で、環境を守って、未来へ引き継ぐために、さまざまな取り組みを定めています。

 その内容を市民のみなさんに知っていただくため、四コマ漫画を交えた環境冊子でわかりやすく紹介します。

 河内長野市の環境づくりを進めるためには、さまざまな人々の参加が必要です。まずは、市の取組みを知っていただき、その後、みなさん一人ひとりが環境について考え、活動することで、河内長野市の環境が守られます。身近にできることから取り組み、一緒に河内長野市の環境を守り、清潔で美しい、みどり豊かなまちづくりを進め、未来へつないでいきましょう。

 なお、ここに掲載している四コマまんがは、大阪芸術大学グループのご協力のもと、河内長野市の条例や計画に定めている環境施策をわかりやすく伝えるため、大阪芸術大学短期大学部と大阪美術専門学校、大阪アミューズメントメディア専門学校の生徒の方々に作成いただいたものです。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)