ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 特別定額給付金チーム > 特別定額給付金に関する視覚に障がいのある方等へのご案内

本文

特別定額給付金に関する視覚に障がいのある方等へのご案内

印刷ページ表示 更新日:2020年6月25日更新
<外部リンク>

特別定額給付金の申請について(視覚に障がいのある方等向け)

1人当たり10万円を給付する特別定額給付金について、令和2年5月中旬に世帯主の方あてに申請書を郵送しました。

申請書がご自宅に届いているかご確認ください。

申請期限は8月20日(木曜日)です。

 

申請方法は、次の3ステップです。

ステップ1は、申請に必要事項を記入、押印する。

ステップ2は、本人確認書類と振込先口座確認書類をコピーする。

ステップ3は、申請書、本人確認書類及び振込先口座確認書類を返信用封筒に入れ、ポストに投函する。

 

以上で申請は終了です。申請書提出から、最短で2~3週程度で給付金を振り込む予定です。(不備があれば内容に応じて振込み日が遅くなります。ご理解のほどお願いいたします。)

書類に不備があれば給付金担当からお電話でご連絡しますので、電話番号を必ず記載してください。

 

ご自身による申請が困難な場合は、代理による申請が可能な場合があります。詳しくはお問合せください。

 

特別定額給付金の申請方法についての手話動画

点字、手話動画、やさしい日本語による申請案内