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介護予防・日常生活支援総合事業

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令和3年度介護報酬改定に伴う、指定第1号事業費算定に係る体制等に関する届出について

印刷ページ表示 更新日:2021年3月22日更新
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 令和3年度介護報酬改定により、新設及び算定要件変更等された加算については、本年4月1日以降の「指定第1号事業費算定に係る体制等状況一覧表(改定用)」の届出が必要となります。

対象

 河内長野市の指定を受けている通所介護相当サービス事業所

提出書類

 変更届出書(様式第2号) [Wordファイル/20KB]

 指定第1号事業費算定に係る体制等状況一覧表(改定用) [Excelファイル/37KB]

 誓約書(令和3年度報酬改定用)  [Wordファイル/35KB]

※返信用封筒(返信先の宛名を明記し、切手を貼付)の同封がある場合は、「変更届出書」及び「指定第1号事業費算定に係る体制等状況一覧表(改定用)」の写しを送付します。同封がない場合は、写し等の送付はいたしませんのでご了承願います。

提出期限

 令和3年4月1日(木曜日)【消印有効】

提出方法・提出先

 郵送にて、下記までご提出願います。

 〒586-8501 河内長野市原町一丁目1番1号 

         河内長野市役所 市民保健部 高齢福祉課

注意事項

届け出について

「指定第1号事業費算定に係る体制等状況一覧表(改定用)」におきまして、該当項目が「1 なし」の場合であっても届出手続きは必要ですので必ず提出願います。

※「指定第1号事業費算定に係る体制等状況一覧表(改定用)」は、今回の報酬改定による新規加算及び算定要件等に変更があった加算で届出が必要な加算を抜粋したものです。「なし」「あり」等を必ず記載してください。

※届出(郵送等)がない場合または記載がない場合は、「なし」(この加算の算定ができない。)として取扱います。

  【今回、改定等がない加算の変更届の取扱い】

「指定第1号事業費算定に係る体制等状況一覧表(改定用)」に記載されていない従来からある加算について変更がある場合は、改めて、通常通りの加算に係る変更届に必要な書類を添付し提出してください。(提出期限:令和3年4月1日(木曜日)消印有効)

受付・補正

補正(必要書類の不足や記入誤り)がある場合には、こちらからご連絡いたします。

なお、書類については到着順に審査いたしますが、受付控の送付や、補正連絡等に期間を要することが予想されます。あらかじめご了承願います。

介護報酬改定に伴う加算等の算定要件について

 加算等を届出する場合は、必ず算定要件をご確認ください。後日に、算定要件を満たさないと判明した場合は過誤調整等の手続きが必要となりますのでご注意ください。

 なお、届出が不要な加算等でも算定要件が変更されている場合がありますので、算定にあたってはこの要件について確認するようお願いします。


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