ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 分類でさがす > 子育て・学び > 生涯学習 > 公民館 > 公民館へようこそ > SDGs-4 「SDGsって、何?~紙芝居を楽しみながら、わかりやすいSDGs~」を開催しました。
公民館へようこそ

本文

SDGs-4 「SDGsって、何?~紙芝居を楽しみながら、わかりやすいSDGs~」を開催しました。

印刷ページ表示 更新日:2022年5月16日更新
<外部リンク>

令和4年度に7回シリーズで実施します「SDGsって何?」の第1回「SDGsって何?」~紙芝居を楽しみながら、わかりやすいSDGs~を開催しました。

講師に元河内長野市市民公益活動支援センター(るーぷらざ)センター長の新西宏之氏をお迎えして、紙芝居を使って分かりやすくSDGsを解説していただきました。
参加者の方々からは、SDGsを系統だてて分かりやすく説明いただいたと大変好評でした。参加者19名でした。

その時の様子をご紹介します。

「SDGsって何」5月11日開催 「SDGsって何」5月11日開催2

天野公民館の今年度のテーマはSDGs。「SDGsって何?」は7回シリーズで開催。
前期シリーズ申込受付中。Web申込は、ここをクリックしてください。

新型コロナウイルス感染症対策を実施して開催しました。


みなさまの声を聞かせてください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?