ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 分類でさがす > 子育て・学び > 生涯学習 > 公民館 > 公民館へようこそ > 12/26「お正月を彩るフラワーアレンジメント教室」を実施しました(高向公民館)
公民館へようこそ

本文

12/26「お正月を彩るフラワーアレンジメント教室」を実施しました(高向公民館)

印刷ページ表示 更新日:2021年12月28日更新
<外部リンク>

令和3年12月26日(日曜日)、「お正月を彩るフラワーアレンジメント講座」を開催しました。当館クラブ講師竹内治代先生をお迎えし、11名の参加者の皆さんにご参加いただきました。使用した竹の花器は、地域の方の好意により地元高向の竹を切り出していただいたものを素材に、講師の先生が防水、リボンでワンランクアップの加工をしたもので、独特のつやがあり、花を楽しんだあともプランターなどに代用できるということです。若松を中心に、バラやオンシジウム、千両などの鮮やかな色とともに、柳や水引の金銀が映える迎春にふさわしい作品が出来上がりました。

フラワーアレンジメント教室の様子1フラワーアレンジメント教室の様子2フラワーアレンジメント教室の様子3フラワーアレンジメント教室の様子4