ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 分類でさがす > 子育て・学び > 生涯学習 > 公民館 > 公民館へようこそ > 「お出かけファッション講座」を実施しました
公民館へようこそ

本文

「お出かけファッション講座」を実施しました

印刷ページ表示 更新日:2021年11月5日更新
<外部リンク>

10月23日(土曜日)10時より、「お出かけファッション講座」を開催しました。高島屋大阪店ファッションコンシェルジュの西先生、西田先生、薮上先生を講師にお迎えしました。感染拡大防止対策を行い、18名の方にご参加いただきました。

始めに、先生から「ファッションは色が決め手です」とお話があり、カラー診断(イエローベース・ブルーベース、春・夏・秋・冬、4つの色タイプ)のご説明をしていただきました。

座学の後、お一人ずつカラー診断を行いました。カラーチャートや色見本を使い、参加者みなさんそれぞれの似合う色を見て頂きました。

皆さん真剣に、色見本と鏡に映ったご自分とにらめっこ。他の参加者のアドバイスも頂きながら、和気あいあいとカラー診断が進みました。先生の色にまつわるお話も楽しく、あっという間の2時間でした。秋本番!おしゃれが楽しい季節です。感染防止対策をしっかりして出かけませんか。

カラー診断の説明講座参加者

カラー診断4カラー診断2