ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 公民館へようこそ > 11月22日開催 天野小子ども解説員が贈る「天野山金剛寺歴史探訪」講座の様子(天野公民館)
公民館へようこそ

本文

11月22日開催 天野小子ども解説員が贈る「天野山金剛寺歴史探訪」講座の様子(天野公民館)

印刷ページ表示 更新日:2021年11月30日更新
<外部リンク>

11月22日(月曜日) 天野小6年子ども解説員が贈る「天野山金剛寺歴史探訪」

当日は雨。その上、解説時間帯午後2時~3時が当日一番のどしゃ降り。にも拘わらず、天野小学校6年生のそれぞれのグループが境内の8か所で当日までの練習の成果を発揮し、大きな声で、わかりやすく、コントも交え面白く、最後はクイズも出しながら張り切っていました。見学者が居ないときは、大雨の中、メガホンで呼び込みもしている姿に感心させられました。当日は、6年児童保護者や公民館関係者及び市教育委員会の方々も見学され、子どもたちにエールを送っていました。また、公民館主催講座で学んだ地元の歴史が、このように子どもたちによって引き継がれていく大切さを再認識した時間でした。ご参加の皆さま、雨の中、ありがとうございました。

そのときの様子をご紹介します。

天小子ども解説員 天小子ども解説委員2

新型コロナウイルス感染症対策を実施して開催しました。


みなさまの声を聞かせてください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?