ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 分類でさがす > 子育て・学び > 生涯学習 > 公民館 > 公民館へようこそ > SDGs-11 知ったはりまっか?~巡礼の道を歩いて、不思議発見~の講座の様子(天野公民館)
公民館へようこそ

本文

SDGs-11 知ったはりまっか?~巡礼の道を歩いて、不思議発見~の講座の様子(天野公民館)

印刷ページ表示 更新日:2022年10月27日更新
<外部リンク>

10月19日(水曜日)午前10時から雲一つない晴天の下、8名の方のご参加で実施しました。

天野公民館を出発して、巡礼の道を通って金剛寺へ。金剛寺から中尾地区を経て公民館に戻ってきました。
講座の報告もご覧ください。令和4年10月19日開催 知ったはりまっか?巡礼の道 報告 [PDFファイル/120KB]

写真でもご紹介しています。
公民館で本日のルートの説明
巡礼の道令和4年10月19日公民館前

あまのこどもえん前から巡礼の道の坂へ
巡礼の道令和4年10月19日あまのこどもえん前

坂を上って尾根道へ
巡礼の道令和4年10月19日坂を上って尾根道へ

金剛寺へ到着
巡礼の道令和4年10月19日金剛寺へ

中尾地区から公民館へ
巡礼の道令和4年10月19日中尾地区

参加者のアンケートをご紹介(一部抜粋)

  • 晴天の下、ウォーキングしながら郷土の歴史を聴くことができてよかったです。
  • かくれた話を聞けてよかったです。今後もフィールドを歩いての講座を続けてほしい。

新型コロナウイルス感染症対策を下、実施しました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさまの声を聞かせてください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?