ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 分類でさがす > 子育て・学び > 生涯学習 > 公民館 > 公民館へようこそ > 令和3年度「小学生まんが道場」始まりました(高向公民館)
公民館へようこそ

本文

令和3年度「小学生まんが道場」始まりました(高向公民館)

印刷ページ表示 更新日:2021年7月21日更新
<外部リンク>

7/17高向公民館子ども教室「小学生まんが道場」初回を迎えました

 5月開講を予定していた「小学生まんが道場」ですが、新型コロナウイルス対策措置による臨時休館により、延期となっていました。ようやく、令和3年7月17日(土曜日)に開始することができ、小学生3年生~6年生16名でスタートを切りました。3月まで原則毎月第3土曜日10時~11時30分、元気に参加していただきたいと願っています。
 初回の課題は、オリジナルうちわの作成です。素晴らしい集中力で、デザインから仕上げへと取り組んでいました。
 今後も講師の指導により、プロの漫画家が使う道具を用いながら、下書き、ペン入れ、着色と仕上げていく手法を学び、起承転結を考えたお話づくりにつなげていきます。毎年、個性あふれる作品が生まれており、年度末には、集大成の作品集が作られます。今年度も楽しみです。

作品集画像R3まんが道場1R3まんが道場2R3まんが道場3