ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 分類でさがす > 子育て・学び > 生涯学習 > 公民館 > 公民館へようこそ > 新型コロナウイルス感染症拡大に伴う公民館の利用について
公民館へようこそ

本文

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う公民館の利用について

印刷ページ表示 更新日:2021年5月12日更新
<外部リンク>

緊急事態宣言発令の対応についてお知らせ

政府は5月7日に、5月11日までとしていた「緊急事態宣言」を5月31日まで延長することを決定しました。これに伴い、大阪府は新型コロナウイルス対策本部会議を開催し、「緊急事態措置」5月31日まで延長することとなりました。これを受け、本市の新型コロナウイルス関連肺炎対策本部の対応方針(5月12日から5月31日まで)が決定されました。

対応方針を踏まえ、下記の期間、公民館は臨時休館します。

●令和3年5月12日(火曜日)から5月31日(月曜日)

※公民館図書室については、新型コロナウイルス感染症拡大防止策を講じたうえで、予約本の貸出しは行います。

公民館ご利用のみなさまには大変ご不便をおかけする事になりますが、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるために、ご理解とご協力いただきますようお願い申し上げます。