ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 分類でさがす > 子育て・学び > 生涯学習 > 公民館 > 公民館へようこそ > 新型コロナウイルス感染症拡大に伴う公民館の利用について
公民館へようこそ

本文

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う公民館の利用について

印刷ページ表示 更新日:2021年2月8日更新
<外部リンク>
参加に当たってのお願い
新型コロナウイルス感染症対策のため、マスクの着用と検温をしてご来館ください。

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う公民館の利用について

「緊急事態宣言」及び対応変更方針を踏まえ、公民館では2月8日から3月7日の期間に開催される公民館主催事業(主催講座、公民館主催クラブ等)については引き続き中止いたします。

■なお、公民館登録団体及びその他の一般のご利用については、自粛を要請いたします。

※ただし、今後、感染状況などを踏まえ要請期間の短縮も検討します。

※夜間開館時間についても、20時までとします。

※各室の上限人数を定員数の半数以下とします。

※公民館図書室については、新型コロナウイルス感染拡大防止策を講じたうえで、引き続き開室します。

公民館ご利用の皆様には大変ご不便をおかけする事になりますが、新型コロナウイルスの感染拡大を未然に防ぐために、ご理解とご協力いただきますようお願い申し上げます。

詳しくは、「公民館へようこそ」にページをご確認ください。