ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 分類でさがす > 子育て・学び > 生涯学習 > 公民館 > 公民館へようこそ > 新型コロナウイルス感染症拡大に伴う公民館の利用について
公民館へようこそ

本文

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う公民館の利用について

印刷ページ表示 更新日:2021年10月1日更新
<外部リンク>

緊急事態宣言解除による対応についてのお知らせ

 政府が大阪府に発令している緊急事態宣言について、9月末をもって解除することが決定されました。これを受け、大阪府は10月1日から10月31日までの府民等への要請を決定しました。
 これを受け、本市の新型コロナウイルス関連肺炎対策本部の対応方針(10月1日から10月31日までの)が決定されました。
 市の対応方針に基づき、10月1日から10月31日までの公民館の対応について

公民館主催事業(主催講座、公民館主催クラブ等)は、引き続き実施します。
公民館登録団体及びその他の一般のご利用は、引き続き可能とします。


※各室の定員は、半数以下とします。
※夜間開館は21時までとします。
※公民館図書室については、感染拡大防止策を徹底のうえ、引き続き開室します。

公民館ご利用の皆さんには大変ご不便をおかけする事になりますが、新型コロナウイルスの感染拡大を未然に防ぐために、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 


みなさまの声を聞かせてください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?