ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
公民館へようこそ

本文

天見公民館図書室へようこそ

印刷ページ表示 更新日:2020年5月22日更新
<外部リンク>

図書室からのお知らせ

課題図書の貸出が始まりました。
第66回青少年読書感想文全国コンクールの課題図書の貸出が始まりました。

• 課題図書の貸出は、利用者カード1枚につき1冊です。
• 延長貸出はできません。
• たくさんの人が読む本なので、早めの返却をお願いします。(できるだけ1週間程度で!)

 ご不便をおかけしますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のためご来館の際には、
マスクの着用をお願いします。
 【公民館図書室の感染防止対策】

   ・閲覧席の撤去
   ・受付カウンターのビニールカーテンの設置
   ・職員のマスク着用
   ・ソーシャルディスタンス(社会的距離)確保のための目印としての椅子の配置
   ・出入り口の開放と、空調等による室内換気
図書室の様子
公民館図書室では、本の貸出、返却、予約ができます。

図書館と公民館図書室は、オンラインで結ばれています。利用者カードは、共通です。

利用者カードをお持ちでない方でも、身分を証明するもの(運転免許証等)をお持ちの場合は、その場で利用者カードを発行いたします。

予約本の貸出は、予約されたカードでの貸出のみになります。ご家族のカードでは借りることが出来ません。

平成30年4月1日から利用者カード有効期限は10年、貸出冊数は30冊(内、視聴覚資料4点)となりました。

ご利用時間は、午前9時30分~午後5時です。(月曜日、年末年始閉室)

天見公民館図書室をご紹介します。

和歌山との県境、自然に恵まれた天見の里にポツンとある公民館、その図書室からのご紹介です。

天見公民館入口を入って、階段の向かい側に図書室の入口があります。利用者のみなさまに少しでも”本”に親しんでいただけるような場所になるよう、「紹介本」コーナー等を設置しております。