ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 分類でさがす > 子育て・学び > 生涯学習 > 公民館 > 公民館へようこそ > 令和元年7月8月 高向公民館夏休み子ども教室を実施しました
公民館へようこそ

本文

令和元年7月8月 高向公民館夏休み子ども教室を実施しました

印刷ページ表示 更新日:2019年8月27日更新
<外部リンク>

工作教室
「君も名探偵 キュービックパズルの謎~牛乳パックが大変身~」

令和元年7月27日(土曜日)高向公民館にて、1年生と3年生合わせて4名の児童の参加がありました。
高向公民館クラブ『高向マジック』のクラブ員の方々の指導により、牛乳パックを使ってキュービックパズルを作りました。クラブ員の方々より、ミニマジックショーや使用済みはがきを使った竹とんぼ(紙とんぼ)のプレゼントがあり、楽しいひとときを過ごしました。

工作教室の様子キュービックパズル画像1キュービックパズル画像2

親子木工教室
「親子でDIY 木根館でものづくり~河内材を使って、さぁ何つくろう!~」

令和元年8月17日(土曜日)木根館(河内長野市立林業総合センター)にて、小学生と保護者20名の参加があり、19種類のメニューの中から選んでいただいた作品に取り組みました。林業センター職員指導のもと、各組ともチームワークのよさを発揮し、木の香る素敵な作品ができあがりました。

親子木工全体画像親子木工1親子木工2

親子木工作品集