ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 分類でさがす > 子育て・学び > 生涯学習 > 公民館 > 公民館へようこそ > 「ぶどうの簡単タルト」の講座の様子をご紹介(三日市公民館)
公民館へようこそ

本文

「ぶどうの簡単タルト」の講座の様子をご紹介(三日市公民館)

印刷ページ表示 更新日:2020年10月2日更新
<外部リンク>

令和2年9月29日(火曜日)午前10時より、「奥河内フルーツラリー」にも参加されている「菓子工房ナボット」の垣内みつ絵氏を講師に迎え、ご主人の農園で作っているぶどうを使い「ぶどうの簡単タルト」を作りました。

参加者は12名で、米粉を使ったタルトに挑戦しました。
先生の丁寧な説明と細かいご指導で素敵なタルトが焼きあがりました。
焼きあがったタルト2個の内1個を試食し、残りの1個と自分で作ったタルトの生地、トッピング用のぶどうが多かったので、それも持ち帰りました。
最後に、ご指導していただいた垣内先生に拍手で感謝の気持ちを伝えました。

「広報かわちながの」の取材も受けました。

その時の様子をご紹介します。

ぶどうの簡単タルト1ぶどうの簡単タルト2ぶどうの簡単タルト3ぶどうの簡単タルト4

完成した「ぶどうの簡単タルト」です。

ぶどうの簡単タルト5

「ぶどうの簡単タルト」は、新型コロナウイルス感染症対策を実施して開催しました。