ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 公民館へようこそ > 平成30年度高向公民館まつり報告
公民館へようこそ

本文

平成30年度高向公民館まつり報告

印刷ページ表示 更新日:2019年3月12日更新
<外部リンク>

平成31年2月21日(木曜日)から24日(日曜日)まで、平成30年度高向公民館まつりを開催しました。好天に恵まれ、地域の方々のご支援と公民館クラブ員、公民館利用者の皆さんの力が結集した4日間のイベントになりました。
たくさんの方々にご来場いただき、素晴らしい作品の数々や発表等、暖かな家庭的な雰囲気の高向公民館に触れていたくことができました。ご協力いただきました皆さん、本当にありがとうございました。

地域展(地域の方の作品の展示) 場所:1階ロビー

地域展の様子

クラブ員の作品の展示

作品展示の様子展示の様子

クラブ発表・体験  場所:多目的室

発表の様子

公民館主催事業   場所:多目的室  

「オリーブオイルとココナッツオイルで手づくり石けん」

平成31年2月22日(金曜日)事前に申し込んでいただいた15名の方々に受講していただき、シンプルな材料で敏感肌にもやさしい石けんの作り方を習いました。石けんは6週間ほど寝かせて完成するということで、皆さん楽しみに手づくり石けんを持ち帰られました。
手づくり石けん講座の様子

ハートフルコンサート
  魂の叫びに、呼応するコントラバスの響き。
  他では見ることのできない驚異の人間磁石音楽劇

平成31年2月23日(土曜日)佐々木善暁氏とIsa Jamming(イサ ジャミング)氏をお迎えして、コントラバス、ピアノ、ヴォーカルのライヴ演奏を開催しました。満席の会場はおおいに盛り上がり、熱気あふれるひとときとなりました。

ハートフルコンサートの様子

地域デー    場所:駐車場

平成31年2月24日(日曜日)、高向地域の方々のご好意による「地域デー」を開催しました。コマ回しや輪投げなどを体験できる昔遊びコーナーや綿菓子コーナー、11時ごろからは豚汁の炊き出しの提供もしていただきました。来館者の方々は、「心も体も温まりました。」「豚汁がとてもおいしかったです。」とたいへん喜んでおられました。 
地域デーの様子