ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > TSUNAGU > TOWNとつなぐ > 相談 > 子育て世代包括支援センターの愛称は「☆ゆめっく☆」に決定しました!

子育て世代包括支援センターの愛称は「☆ゆめっく☆」に決定しました!


本文

印刷ページ表示 更新日:2020年9月23日更新
<外部リンク>

子育て世代包括支援センターとは?

 子育て世代包括支援センターとは、妊娠期から子育て期の不安や悩みに寄り添い、切れ目ないサポートを提供するための、妊娠・出産・育児(就学まで)の相談機関です。

 令和3年4月に保健センター(健康推進課)が大阪南医療センター(木戸東町2‐1)の敷地内に移転することに伴い、妊娠・出産・育児のサポートの場所として、子育て世代包括支援センターにより親しみを持っていただけるよう、愛称を募集しました。

子育て世代包括支援センター「☆ゆめっく☆」

 令和2年5月~7月に子育て世代包括支援センターの愛称募集・投票を実施し、たくさんの方にご参加いただきました。
その結果、子育て世代包括支援センターの愛称は「☆ゆめっく☆」に決定しました。

  • 愛称応募数:延51案
  • 投票数:196票

 たくさんのご応募や投票にご協力をいただき、ありがとうございました。

「☆ゆめっく☆」に込められた応募者の想い

誰もが夢を持っていい!夢を持つことは素晴らしい事。
子育てにはたくさんの夢や希望があると同時に、いろんな不安がある事も必然です。
そんな保護者の方々をサポートすることで、未来あるこどもたちを守ることにも繋がる。
市全体、市民全体でサポートするセンター。
愛たっぷりのあいっく。夢があふれるゆめっく。

関連リンク