ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > TSUNAGU > EVENTとつなぐ > ALL > 「子ども書道教室」(三日市公民館子ども教室)を実施しました。

「子ども書道教室」(三日市公民館子ども教室)を実施しました。


本文

印刷ページ表示 更新日:2022年2月27日更新
<外部リンク>

開講

緊急事態宣言発令のため、開講が延びていた「子ども書道教室」が、6月26日(土曜日)に開講しました。

開講日には、講師 宮口正和先生を紹介させていただいたあと、公民館子ども教室の内容等についてのオリエンテーションを保護者・参加者対象に実施しました。

宮口先生は、「子どもたちから元気をもらいながら、楽しく行っています。」とお話しされていました。

「子ども書道教室」開講の様子 「子ども書道教室」開講の様子

今年度は、7名の小学生が、講師が用意したお手本を見ながら、さっそく一生懸命書道に取り組んでいました。

また、教室終了時には、筆のお手入れについても、丁寧に指導していただきました。

「子ども書道教室」の様子 「子ども書道教室」の様子

子ども書道教室の様子

2月26日の最終日まで計16回、毎月第2・4土曜日 午前9時30分~11時に実施しました。3年度は、小学3年生から6年生までの7人の小学生が参加しました。

「子ども書道教室」の様子 「子ども書道教室」の様子

子ども書道教室の様子 子ども書道教室の様子

子ども書道教室の様子 子ども書道教室の様子

作品展示

子ども書道教室に参加した小学生の作品をロビーに展示しました。(2月13日~2月26日)

子ども書道教室 作品展示

ロビー作品展示の様子 ロビー作品展示の様子