ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

キラ☆レポ「みんなでステップ!! 縁日ごっこ」に行ってきたよ!

印刷ページ表示 更新日:2023年8月30日更新
<外部リンク>

2023年8月17日 あいっくにて
「みんなでステップ!! 縁日ごっこ」が開催されました

暑い中、申し込みのあった全員が参加してくれました\(^o^)/パパの参加もありましたよ。

まずは、「ふうせんクイズ」のペープサートから・・・

2023ステップ縁日1

ふうせんの中に絵がチラッと見えると「バナナ~」「りんご~」と大きな声で答えてくれました。

見終わった後は、『縁日ごっこ』のはじまりです。

ボーリング、魚つり、わなげ、こままわし、大型パズル

さあ、どこから回ろうかな~。

2023ステップ縁日2 2023ステップ縁日3

2023ステップ縁日4 2023ステップ縁日5

2023ステップ縁日6

各コーナーで遊んだら、シールをもらいます。すべてのコーナーのシールを集めたら、ゴールシールと縁日あそびのお土産をもらいました!!

親子で楽しく遊ぶ姿が見られ、可愛い笑顔がいっぱいでした(≧◇≦)

「縁日は初めてなんです」と話すママもいましたが、雰囲気は味わえたかな?

最後に大型紙芝居「とうふさんがね・・・」を見て、今日は、お・し・ま・い。

縁日あそびのお土産を手に持って「さようなら~。」

次回の参加、お待ちしています。

参加した方の感想

​・初めて同じような年齢の子と過ごせたので、楽しそうでした。縁日自体もとても楽しみにしていました。ありがとうございました。

・初めての参加でしたが、気になっていた幼稚園の事なども聞くことができて良かったです。縁日とても楽しんでました。

・子どもが楽しんでいて良かった。他のお母さんたちのお話をきけて、共感できる部分があったので、少し安心した。

・バタバタしていてお祭りに行けなかったので、縁日体験できて良かったです。