ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 子育てナビキラキラねっと > イベントレポート > みんなでステップ!! > キラ☆レポ「みんなでステップ!!(新聞遊び)」に行ってきたよ!

本文

キラ☆レポ「みんなでステップ!!(新聞遊び)」に行ってきたよ!

印刷ページ表示 更新日:2021年10月31日更新
<外部リンク>

2021年10月21日 あいっく(子ども交流ホール)で
「みんなでステップ!!」が開催されました

「みんなでステップ!!」は、2歳から未就園のお子さんが対象で、今年度からスタートした催しです。

 

今回は、「新聞あそび」 

みんなでご挨拶をした後、手遊び「だんご だんご」「バスにのって♪」の親子ふれあい遊びをして親子でほっこり。。。

2021-10ステップ1

リズム遊びは、みんなで音楽に乗って歩いたり走ったり~、ぞうさん歩きやウサギさんのように跳んだりしました。

新聞遊びでは、親子で新聞をビリビリ破ったりして遊びましたよ。

2021_10ステップ2

シールもペタペタ貼ってバット、ボール、服、お面、車などいろんなものが出来ました。

作った帽子をかぶってパチリ(*^^)v素敵だねぇ~新聞で遊んだ後は、作ったものをみんなに紹介しました。

2021_10ステップ 帽子1 2021_10ステップ 帽子2

その後、お母さんたちはグループに分かれて交流タイム!

寝かしつけや「抱っこ」と言われた時どうしてる?などの意見交換をしました。

2021-10ステップ3

参加した方の感想

・新聞で作った”兜”と”ひこうき”と”ボール”にシールをいっぱい貼って楽しそうでした。

・歌ったり踊ったりいろいろできて楽しかったです。皆さんの子育て方法が参考になりました。

 

次回は、11月 「サーキット遊び」を予定しています。