ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 子育てナビキラキラねっと > イベントレポート > キラ☆レポ「みんなであそぼ・ミニ運動会」に行ってきたよ!

本文

キラ☆レポ「みんなであそぼ・ミニ運動会」に行ってきたよ!

印刷ページ表示 更新日:2019年6月3日更新
<外部リンク>

2019年5月27日 みんなであそぼ
「ミニ運動会
」が開催されました♪

運動会1

5月にしてはとても暑い日でしたが、たくさんの親子が来てくれました。まずは、交流ホールに集合して出欠をとりました。

名前を呼ばれると、元気にハイ!とお返事してくれる子や、ちょっと恥ずかしそうにしている子もいました(*^-^*)

そして「あひるのダンス」で準備運動。さぁ、そしていよいよ屋上へ(^-^)
とってもいい天気で、日差しも強いので、帽子をかぶって、こまめに水分補給をして臨みました。

最初は「かけっこ」ゴールにむかってよーいどん!
みんなにこにこ笑顔で走っていました( *´艸`)

次は「玉入れ」です。

スタッフが持つカゴに、みんな夢中で玉を入れます。

最後はちょっとだけパパママに手伝ってもらって、全部玉をいれることができました(*^^*)

次は「大玉ころがし

パパママと一緒に大玉を転がし、魚釣りをして、また戻ってきます。
子どもたちの身長と同じくらいの大きな玉を、パパママと協力して一生懸命転がしていました(´▽`*)

ここで屋上での運動会は終了。

運動会2

ホールに降りてたっぷり水分補給したあと、「サーキット遊び」をしました。

ホールいっぱいにトンネルや平均台、トランポリンなどを配置して、みんな順番にまわっていきます。最初は怖々していたけれど、何度もまわっていると自分からどんどん進んでいけるようになる子もいました(´▽`*)

運動会3

次に、大きな「パラバルーン」をみんなでしました。

パパママがふわふわ上下させたり、まわしたりしてくれるバールーンの下で、子どもたちから歓声があがって、とっても楽しそうでした(^o^)

最後はバルーンを持ってくれていたパパママも一緒に膨らませたバルーンの中にはいって、楽しみました!たっぷり体をうごかした運動会、楽しかったかな?

これからの季節、水分補給や、暑さ対策をしっかりしながら、元気に遊んでくださいね(´▽`*)