ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 子育てナビキラキラねっと > イベントレポート > 育児講座・体験講座・交流会など > キラ☆レポ「ポーセラーツのお皿づくり」に行ってきたよ!

本文

キラ☆レポ「ポーセラーツのお皿づくり」に行ってきたよ!

印刷ページ表示 更新日:2019年8月22日更新
<外部リンク>

2019年8月20日 あいっくにて
ポーセラーツのお皿づくり」が開催されました♪

お皿づくり1

講師の藤原さんに来ていただきました♪

夏休みなので、小学生のお兄さん、お姉さんも参加してくれました(^^♪

ポーセラーツは、絵のシールを転写してオリジナルのお皿を作ります。今回もたくさんのデザインやイラストのシールを用意してくださったので、選ぶ目も真剣そのもの!

お皿づくり2

お皿に並べて、レイアウトが決まったらいよいよ貼り付けです。

まず、シールをお水につけて、紙からシールが少し浮き上がってきたらお皿に移し専用のヘラを使って水分を取っていきます。
力を入れすぎるとシールが破れてしまうので、最初はゆっくりと…
慣れてくるとだんだん手際が良くなり、お皿いっぱいに個性あふれるステキな作品が出来上がりました(*^▽^*)

このお皿は、電子レンジはもちろん!のこと、食器洗浄機までok!だそうですよ。忙しいママにも嬉しいですね。

あとは、焼き付けを待つばかり自分で作ったお皿にのせて食べるとさぞかし美味しいことでしょう(^_-)-☆

出来上がりが楽しみですねー。

お皿づくり3

参加者の感想

・小学生の女の子が集中して楽しめて、とてもよかったです。親子でゆっくり作業ができて、私も娘も楽しかったです。良い時間を過ごせました。

・子どもたちの貼りたいものをすべて詰め込んでお気に入りのお皿を作れたので、とても良かったです。お姉ちゃんのお皿を割ってしまったので、とても助かりました。

・意外と簡単にでき、楽しみながらかわいいお皿が完成して良かった。電子レンジや食洗器も使用可というので、母としても使い勝手がよく、うれしい。