ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 子育てナビキラキラねっと > イベントレポート > キラ☆レポ「みんなであそぼ・消防署見学」に行ってきたよ!

本文

キラ☆レポ「みんなであそぼ・消防署見学」に行ってきたよ!

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新
<外部リンク>

2019年10月28日 みんなであそぼ
消防署見学」が開催されました♪

消防署見学1
赤峰市民広場の駐車場に集合し、お母さんと手をつないで、並んで消防署まで歩いていきました。

消防署に到着してからは、署内見学と消防車見学、はしご車体験(大人のみ)の3つの班に分かれて、順番に見学させてもらいました。

救急車の中を見せてもらったり、消防車の運転席に乗せてもらったりと楽しんでいました。

大きくてカッコイイ車両に乗るのに緊張しているお友達もいました。

はしご車体験は、希望された保護者方のみで、順番にヘルメットをと安全ベルトをつけて、ビルの12階位の高さまで上がりました。署内では、緊急指令室を見学。大人も子どもも貴重な体験で、みなさん笑顔いっぱいでした。

消防署2

その後、お昼ご飯を持参された方は、赤峰市民広場へ移動して、気持ちの良いお天気の中でランチタイムを楽しんでいました。

消防署3

次回は、「本町公園へ遠足ごっこ」を企画しています。

みなさんのご参加をお待ちしています。(^o^)/