「申請書サービス」をご利用になる方へ


 「申請書サービス」をご利用いただきますと、河内長野市の申請書(様式)等がインターネットにより24時間自宅・職場などで取り出せるとともに、実際の手続きにもご利用していただけます。
 利用者の皆様は、あらかじめ必要な申請書等の内容をご覧いただける上、直接窓口にお越しになる前に、必要事項の記入や書類の用意などの事前準備をしていただけます。
 なお、ご利用にあたっては、あらかじめ下記の注意事項をお読みいただき、内容をご承知いただいた上で、ご利用いただきますようお願いいたします。


注意事項

  1. 「申請書サービス」はすべての申請書等を提供するものではありません。
     各種申請手続の内、直接窓口での手続が必要なもの等については このサービスに含まれておりません。主なものとしては、インターネットで提供が可能な申請書等で、かつ、一般に普及するプリンターで取り出せるようなものです。例えば、A4サイズ、白黒2色印刷のもので、特殊な紙質や複写式になっていない様式等が対象になります。

  2. 「申請書サービス」の利用にはアクロバットリーダーが必要です。
     印刷した申請書等と同様の印刷をインターネットで再現するための技術(ソフト)として、PDF方式を採用しています。ご利用にあたっては、アドビ社が無償配布する「アクロバットリーダー」の組み込みが必要になります。



  3. 最新の提供情報をご利用下さい。(念のため窓口に確認を!)
     つねに新しい情報提供に努めておりますが、申請書(様式)等のデータを取り置きされる場合は、その間、変更(修正)されている場合があります。実際のご利用には、確認の上、最新の提供情報をご利用下さい。
     なお、手続きや申請書等につき不明な点がありましたら必ず利用前に担当窓口に確認して下さい。



BACK