平成27年9月6日(日)

「救急の日」救命講習についての案内


 毎年9月9日は『救急の日』です。今年は9月6日(日曜日)から9月12日(土曜日)までが救急医療週間となっており、全国的に応急手当の普及啓発活動を実施しています。

  今年は
   国立大阪南医療センター
         
との合同開催です!!

 講習の前半は、大阪南医療センターの医師による『心停止の予防に関すること』を中心に講演があり、後半には『心肺蘇生法とAED』の講習となっています。

 

【日 時】 平成27年9月6日(日) 午前10時〜12時
【場 所】 河内長野市木戸東町2番1号
 大阪南医療センター敷地内 地域医療研修センター
【対 象】 小学校5年生以上
【定 員】 100名(申込み先着順)
【参加費】 無料
【内 容】
大阪南医療センターの医師による講演会
心肺蘇生法とAEDの使い方等
【申込先】 河内長野市消防署 北出張所 救急係
申し込みフォームからはこちらをクリックし『救急の日、救命講習参加申込み(警備課)』から進んで必要項目を入力していただくだけで申し込みができます。
電話 0721−55−1245
電子メール kita-kyukyu@city.kawachinagano.lg.jp
電子メールでの申し込みは、参加希望者全員の氏名、フリガナ、生年月日、代表者の連絡先、当日の来場方法(自動車、バイク、自転車、公共交通機関、徒歩)を明記のうえ送信してください。
下のQRコードを読み取り、『URL』→『メール作成画面はこちら』と進み、メール本文に必要事項を記入して送信して頂いても結構です。
携帯端末、バーコードリーダー、アプリの種類によってはQRコードが読み取れない場合がございますのでご了承下さい。
【その他】 実技中心の講習となりますので動きやすい服装でお越しください。
  参加者には救命入門コース参加証をお渡しします。
  本講習会はくろまろ塾認定講座です。
  講習会前日まで参加申し込み、キャンセルが可能ですので興味のある方はまずお申し込みを!!
  駐車場、駐輪場は無料です。
  不明な点や詳細についてのお問い合わせは消防署までご連絡を。

               

 本講習会についてのお問い合わせ先 

  河内長野市消防署 北出張所 警備救急北第1,2,3係

  〒586−0001 

  河内長野市木戸一丁目23番5号

  電話 0721−55−1245