ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大阪府河内長野市役所 > 各課のページ > 都市計画課 > 市営住宅の入居者募集について

本文

市営住宅の入居者募集について

印刷ページ表示 更新日:2024年4月16日更新
<外部リンク>

市営住宅について

河内長野市営住宅は、住宅に困っている低額所得者の方々のために建てられた賃貸住宅です。

このため、他の民間賃貸住宅とは異なり、公営住宅法や河内長野市営住宅条例などで入居者資格が定められており、さまざまな資格条件がありますので、募集の際に配布する「市営住宅募集のしおり」をよくお読みになったうえで、お申込みください。

また、市営住宅は共同住宅ですので、一人ひとりが快適で明るい生活を送るためには、入居者の皆さまが相互に思いやり、協力していただかなければならないことが多くあります。

入居の際は、地域のルールを守ることはもちろん、共用部分等の清掃や草刈など、住宅を管理するために必要な活動にはご理解の上、できる限りご協力ください。

募集について

令和6年4月16日(火曜日)から令和6年5月7日(火曜日)まで市営住宅空き家入居者を募集します。

対象者

市内在住・在勤者(所得・世帯などの要件あり)

募集対象住宅

桜ヶ丘住宅1戸(一般世帯向け3DK)

栄町住宅2戸(一般世帯向け3DK)

栄町住宅1戸(車いす常用者世帯向け3DK)

詳細は、下記の市営住宅募集のしおりをご覧ください。

市営住宅募集のしおり(令和6年4月募集) [PDFファイル/1018KB]

申込方法

令和6年4月16日(火曜日)から市役所5階の都市計画課で配布する申込書に必要事項を記入し、

令和6年5月7日(火曜日)までに提出してください。

その他

申し込み多数の場合は、抽選となります。

抽選は公開にて、令和6年5月24日(金曜日)午前10時から市役所5階501会議室にて行います。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)