ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

市の組織機構が変わりました

市民にとっての分かりやすさに配慮しながら、新たな課題や環境の変化などに対応し、限りある資源で最良の行政サービスを提供できる体制を整備するために、次のとおり組織機構の見直しを行いました。

 

保険年金課

市民サービスの向上を目指して、国民健康保険の加入・脱退手続や保険料の賦課の担当窓口を集約するなど、来庁者の手続き内容に合わせて係を再編しました。
 ・国保資格賦課係=国民健康保険の加入・脱退、保険料の算定
 ・後期・年金係=後期高齢者医療、国民年金の各種手続き
 ・医療給付係=各種福祉医療証の交付・変更、高額療養費の支給など国民健康保険の給付
 ・収納係=保険料の納付相談

農林課

奥河内くろまろの郷の活性化と農業振興施策の充実を効率的に推進するため、地域活性・交流拠点整備係を農政係へ統合しました。

  ・地域活性・交流拠点整備係を農政係へ統合

産業観光課

観光施策を広く展開していくにあたり、親しみやすく、分かりやすい名称として、係名を奥河内魅力創出係から観光係に変更しました。

 ・係名を奥河内魅力創出係から観光係に変更

広報広聴課(旧:都市魅力戦略課)

デザイン、メディアなどの強みを生かし、市の内外に向けて、より戦略的に市の魅力発信・情報発信を行うため、政策戦略係を広報係へ統合しました。また、課名を都市魅力戦略課から広報広聴課に変更しました。

 ・課名を都市魅力戦略課から広報広聴課に変更

 ・政策戦略係を広報係へ統合

斎場整備課

新市営斎場の整備が終了したため、斎場整備課を廃止しました。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

「ツイート」や「いいね!」ボタンの説明は「ソーシャルプラグインについて」をご覧ください。

お問合わせ先

このページに掲載されている情報の発信元

総合政策部 政策企画課
〒586-8501
大阪府河内長野市原町一丁目1番1号 (市役所3階)
電話:0721-53-1111
E-mail:kikaku@city.kawachinagano.lg.jp
フォームでのお問合せ(よりセキュリティの高い通信方法)はこちら

ページの先頭へ