ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

子どもについての悩みを語り合う会in河内長野〜不登校・いじめ・行きしぶり・ひきこもりetc〜

名称 子どもについての悩みを語り合う会in河内長野〜不登校・いじめ・行きしぶり・ひきこもりetc〜
種類 ボランティア・市民活動
分類 保健・健康,福祉,人権・平和,子ども,その他
主な活動場所 その他(詳細参照)
主な活動内容
  1. 主な活動内容
    不登校・いじめ・行きしぶり・ひきこもり等、子どもについての困りごと、悩みごとを抱える親同士が、困っていること、悩んでいること、聞いてもらいたいことなどを語り合い、安心できる情報交換ができる場の提供
  2. 主な活動日時
    毎月第3土曜 午前10時~12時
  3. 主な活動場所
    永田宅(菊水町)
  4. 支援対象                                              
    不登校・いじめ・行きしぶり・ひきこもり等、子どもについての困りごと、悩みごとを抱える親

不登校の子を持つ親同士の交流・情報交換・支え合いを目的として設立しましたが、対象を「不登校」に限定せず、子どもをめぐる不安やしんどさ、悩みや弱音を出し合える場にするべく名称を変更しました。
子どもが最近元気がない、学校に行きしぶる、なんとなくしんどそう、いじめ? 学校をよく休む、学校に行かなくなったなど、気になること、困っていることは一人で抱え込まずに出し合いましょう 。
小・中・高校生の子どもの親御さんだけでなく、保育園・幼稚園のお子さんの親御さんも学齢期を過ぎたお子さんの親御さんもOKです。
特定の考え方を押しつけるようなことはありません。
また、会員制ではありませんので、いつからでも参加できます。
 

連絡先郵便番号 586-0012
連絡先住所 河内長野市菊水町3-7
永田仁美
連絡先電話番号 0721-54-3301(永田) 0721-65-6401(大野)
連絡先FAX番号 0721-54-3301(永田)
連絡先メールアドレス
設立年 1995年
設立目的

不登校の子どもを持つ親同士の交流、情報提供、支え合い

会員数 約10人
会費

定例会参加時に300円

入会方法

●入会資格

不登校・いじめ・行きしぶり・ひきこもり等、子どもについての困りごと、悩みごとを抱える親、又は、学校の先生やフリースクールや塾のスタッフなど、子どもや親に関わっている方

定期刊行物

「学校に行かない子と親の会(大阪)」の会報「ココナッツ通信」の情報コーナーに会の日程が載ります。

検索画面に戻る

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

「ツイート」や「いいね!」ボタンの説明は「ソーシャルプラグインについて」をご覧ください。

よくあるご質問

ページの先頭へ