ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

公益財団法人河内長野市勤労者福祉サービスセンター

名称 公益財団法人河内長野市勤労者福祉サービスセンター
略称

ラーク

種類 その他
分類 福祉
主な活動場所 その他(詳細参照)
主な活動内容

福利厚生事業

会員相互の親睦とふれあいを深め、余暇の有効利用と健康増進を図るため、バスツアー等のレクリェーション行事を行うと共に、会員及びその家族とのふれあいを深めるため、映画・コンサート・スポーツ・宿泊補助或いは市内における福利厚生施設と提携して割引利用斡旋を行ない、さらにラブリーホール等の主催事業への積極的参加を勧め、河内長野市の文化振興にも寄与しつつその充実に努める。
また、財団法人大阪労働協会の福利厚生事業に参加し、健康管理事業等の事業を行ない福利厚生の充実に努める。

給付事業

結婚祝金・結婚記念祝金・出産祝金・入学祝金・傷病見舞金・死亡弔慰金等の慶弔及び永年勤続慰労金・退会せん別金の給付事業を実施し、被登録者の福祉の向上に努める。

貸付及び利子補給事業

近畿労働金庫の貸付制度並びに市労働者生活資金の融資利用者に対し、利子補給を行ない被登録者の生活の安定に寄与する。

広報活動

市内中小規模事業所・商店及び会員事業所に対し、互助会制度の趣旨及び事業内容等について、広報活動を行うとともに加入促進を図る。

  1. 互助会ニュースの発行
    会員事業所に対し、事業内容等の案内及び利用斡旋
  2. 会員による未加入事業所の紹介
    会員(被登録者)の紹介により入会された場合、紹介会員(被登録者)に対し、記念品をプレゼントする。
  3. その他

管理組織の充実と事業の推進

財団法人大阪労働協会をはじめ府下共済会並びに社団法人全国中小企業勤労者福祉サービスセンター等の関係機関と連携を一層密にするとともに、各種事業の一層の充実と会員規模の拡大活動に努め、管理運営についてもより適正化を図る。

連絡先郵便番号 586-0025
連絡先住所 大阪府河内長野市昭栄町7番3号
河内長野市商工会内
連絡先電話番号 0721-53-9900
連絡先FAX番号 0721-52-2606
連絡先メールアドレス
略称・通称 ラーク
設立年 昭和54年4月1日
設立目的

市内の事業所・商店等で働く皆さんが互いに力を合わせて、個々の事業所で行なえないような、いろいろな事業活動を実施することにより、楽しく安心して働ける環境を育てるとともに、事業所や商店等の健全な振興・発展に資することを目的として、昭和54年4月に設立されました。

会費

一人月額700円

入会方法

事業所単位で、入会申込書、被登録者カード、その他の必要書類を提出

定期刊行物

ラークニュース(月1回)

検索画面に戻る

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

「ツイート」や「いいね!」ボタンの説明は「ソーシャルプラグインについて」をご覧ください。

よくあるご質問

ページの先頭へ