ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

生涯学習ボランティアを募集しています

生涯学習というと、個人の生きがい追求というイメージが強いかもしれません。しかし学習によって得たことを自己の向上だけでなく、地域のために活かしていくことで、ふれあいの輪が広がり、自分自身の豊かな生活の実現にもつながります。ぜひあなたも、学習の成果を地域社会に活かす「生涯学習ボランティア」として活動してみませんか。

生涯学習ボランティアには、文化・芸術やスポーツ・レクレーションなどの技術指導をはじめ、学習者の悩みへの指導助言、教材の作成、情報の提供、講座等の企画・運営など様々な内容のものが考えられます。

生涯学習ボランティアとして生涯学習情報提供システム「まなびやんネット」に登録してみたい、あるいはそれらの人材を紹介してほしいとお考えの方は、文化・スポーツ振興課までお問合せください。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

「ツイート」や「いいね!」ボタンの説明は「ソーシャルプラグインについて」をご覧ください。

お問合わせ先

このページに掲載されている情報の発信元

生涯学習部 文化・スポーツ振興課 (市役所7階)
〒586-8501
大阪府河内長野市原町一丁目1番1号
電話:0721-53-1111
E-mail:bunka-sports@city.kawachinagano.lg.jp
フォームでのお問合せ(よりセキュリティの高い通信方法)はこちら

よくあるご質問

ページの先頭へ