ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

「リーディング パル」を募集します


「子どもが好き」「地元が好き」「お話しするのが好き」など、様々な「好き」をきっかけに、青少年リーダーとして、様々な地域活動に参加し、子どもたちや地域の人たちと交流してみませんか。

リーディングパル紹介写真その1

リーディング パル とは?

「リーディング パル(Leading Pal)」は、「引率する仲間」という意味で、高校生、大学生(25歳まで)が中心となって活動している組織です。
小中学生を対象としたキャンプの企画や運営のほか、自治会やこども会など地域でのイベントのサポートなどを行っています。
初めは、だれもが初心者です。子どもの心で楽しめる人、企画することが好きな人、裏方が好きな人など、どんな人、どんなきっかけでも、自分のよさを生かせる場所です。お気軽に問い合わせてください。

どんな活動をしているの?

主に休日に、主催キャンプや地域でのイベントの運営・サポートをしています。
また、月に1回から数回程度、平日の夜に活動のための会議も行っています。

リーディングパル紹介写真その2

地域の行事に参加したリーディングパルのメンバーたち

参加するにはどうすればいい?

まずは、河内長野市青少年指導員連絡協議会事務局(地域教育推進課内)まで連絡してください。

募集チラシ・広報など

関連サイト

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

「ツイート」や「いいね!」ボタンの説明は「ソーシャルプラグインについて」をご覧ください。

お問合わせ先

このページに掲載されている情報の発信元

生涯学習部 地域教育推進課
〒586-0025
大阪府河内長野市昭栄町7番1号(市民交流センター3階)
電話:0721-54-0005
E-mail:chiikikyouiku@city.kawachinagano.lg.jp
フォームでのお問合せ(よりセキュリティの高い通信方法)はこちら

ページの先頭へ