ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

犯罪被害者等支援

犯罪等の被害に遭われたかたやそのご家族は、直接的な被害にとどまらず、その後の副次的な被害に苦しめられることも少なくありませんでした。

市民のだれもが犯罪被害者等となる可能性がある中で、河内長野市では、だれもが安全で安心して暮らせる地域社会の実現をめざすため、『犯罪被害者等支援のための取組について』の基本的な考え方を明らかにし、状況の変化に対応しながら、犯罪被害者等に関する施策を総合的・体系的に推進します。

犯罪の被害に遭われたかたが、少しでも早く適切な支援にたどりつくことができるよう、各相談窓口等をご紹介します。お一人で悩まずに、お気軽にご相談下さい。

関係機関の関連情報

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

「ツイート」や「いいね!」ボタンの説明は「ソーシャルプラグインについて」をご覧ください。

お問合わせ先

このページに掲載されている情報の発信元

危機管理課
〒586-8501
大阪府河内長野市原町一丁目1番1号 (市役所8階)
電話:0721-53-1111
E-mail:bousaitaisaku@city.kawachinagano.lg.jp
フォームでのお問合せ(よりセキュリティの高い通信方法)はこちら

ページの先頭へ