ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

河内長野市子ども読書活動推進計画を策定しました

子どもの読書にかかわる活動をしている人の情報をお寄せください。

平成18年3月付で「河内長野市子ども読書活動推進計画」を策定しました。

この計画は、子どもの豊かな心の成長をめざし

  1. 子どもの身近に、手にとって読める本があるような本のある環境づくり
  2. 読書の楽しさを知ることのできる子どもと本との出会いづくり
  3. 子どもと本との架け橋となるような子どものまわりの人づくり
  4. より大きな力を生み出すための連携の輪づくり

という4つの基本目標と、今後5年間の取り組みをまとめたものです。

4にあげた「連携の輪づくり」では、多くの人の力を集め、協力することによってさらに子どもの読書環境を、より良いものにしていこうと考えています。
連携の輪をつくり、広げていくために、地域で読書にかかわる活動をしている方はぜひ、その活動について図書館に情報をお知らせください。お待ちしています。

「河内長野市子ども読書活動推進計画」をお読みになりたい方は、この下の文字をクリックしてください。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

「ツイート」や「いいね!」ボタンの説明は「ソーシャルプラグインについて」をご覧ください。

よくあるご質問

ページの先頭へ