ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

研修宿泊施設・入退所時の手続きについて

入所時

1.入所報告

使用責任者は、センターに到着後、速やかに職員と次の点について打合せを行ってください。

  1. 使用許可書の確認と利用団体人数確認表の提出
  2. 宿泊者名簿の提出
  3. 活動プログラムの確認と調整(食事、風呂の利用時間等の打合せ)

2.オリエンテーション

指定した場所で利用者全員に対し、センターの概要や利用上の注意について説明を行います。

3.入室

宿泊利用者はオリエンテーション終了後、宿泊者名簿の部屋割りに基づき入室してください。

4.シーツの受け取り

入室後、部屋の代表者がリネン室へシーツを取りに来てください。部屋の利用者数を確認のうえ受けとってください。

退所時

1.シーツの返却

シーツは午前8時までに所定の方法でたたんで、部屋分をまとめリネン室に返してください。

2.部屋等の掃除

  • 宿泊室及び廊下等について、午前9時までに清掃し、職員による部屋点検を受けてください。
  • ゴミは、生ゴミ、カン、ビンの3種類に分け、それぞれのゴミ袋[半透明のものを使用。(袋の色は問いません)]に入れて工作室隣のゴミ置き場へ持って行ってください。(生ゴミを捨てる時には必ず事務所にてゴミシールを受け取ってから捨ててください。)

※これ以外(ペットボトル・ダンボール・発泡スチロール等)のゴミは、すべて持ち帰ってください。

3.退所報告(使用料の精算等)

職員に退所の報告を行い、使用料等の精算、給食(食堂)を利用した団体については給食料金を支払い、午前10時には退所をお願いします。

引き続き午前10時を超えて利用する場合は、最終の退所前に使用料等の精算を済ませてください。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

「ツイート」や「いいね!」ボタンの説明は「ソーシャルプラグインについて」をご覧ください。

お問合わせ先

このページに掲載されている情報の発信元

市立滝畑ふるさと文化財の森センター
〒586-0072
大阪府河内長野市滝畑483番地の3
電話:0721-63-0201
E-mail:katsudou-center@city.kawachinagano.lg.jp

ページの先頭へ