ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

市民参加の推進

協働型行政を目指すためには、その前提として市民と行政の信頼関係が維持されていなくてはなりません。可能な限り行政情報を公開し、市民との情報共有に努め、更には行政への参加機会の充実に努めることにより、行政運営の公平性・透明性を確保しつつ、市民参加体制を充実していきます。

市民参加の状況

行政(市)の施策に、市民の皆さんの意見を反映するため、その企画立案から決定までの過程において、市民の皆さんの意見を聴く手続き等を行った取り組みについて、「市民参加」の実績を以下のとおり公表しています。

主な市民参加の取り組み

(1)市民アンケート

(2)ヒアリング

(3).パブリックコメント

(4)アイデア・提案の募集

(5)意見交換会・地域懇談会

(6)審議会等

(7)市民会議

(8)ワークショップ

(9)その他

実施状況については、下記ファイルをご覧ください。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

「ツイート」や「いいね!」ボタンの説明は「ソーシャルプラグインについて」をご覧ください。

お問合わせ先

このページに掲載されている情報の発信元

市民生活部 自治協働課
〒586-8501
大阪府河内長野市原町一丁目1番1号 (市役所2階)
電話:0721-53-1111
E-mail:jichishinkou@city.kawachinagano.lg.jp
フォームでのお問合せ(よりセキュリティの高い通信方法)はこちら

ページの先頭へ