ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

天見地域まちづくり協議会 平成29年度

 市では、市内の各地域で、様々な地域課題の解決に取り組む「地域まちづくり協議会」の活動を支援しています。

 「天見地域まちづくり協議会」は、平成27年2月21日(土曜日)に上岩瀬自治会館で設立総会が開催され、市内で11番目となる地域まちづくり協議会が誕生しました。

過去の活動

第4回総会が開催されました

 平成29年5月20日(土曜日)に、上岩瀬自治会館で天見地域まちづくり協議会の第4回総会が開催されました。総会では、平成28年度の事業報告が行われるとともに、平成29年度の事業計画案が説明され、承認されました。

 当会では、豊かな自然など地域の魅力を活かしたまちづくりを目指し、視察研修や買い物バスツアーなど様々な事業を実施しています。本年度も引き続き、多くの事業に取り組んでいきます。

情報紙「あまみの風」第6号が発行されました

 平成29年5月に、情報紙「あまみの風」第6号が発行されました。

情報紙「あまみの風」第7号が発行されました

 平成29年10月に、情報紙「あまみの風」第7号が発行されました。

ウォーキングイベントを実施しました

 平成29年11月11日(土曜日)、地域の魅力を再発見する機会となるよう、ウォーキングを開催しました。今回のウォーキングは、教育委員会が主催の「ぐるっとまちじゅう博物館2017」が流谷・下天見地区で開催されることに併せ、天見小学校から南天苑と下天見センターと蟹井神社を通り、八幡神社まで歩きました。当日は風が強かったため、八幡神社前の棚田でのイルミネーションの開催が危ぶまれましたが、大阪市立大学アコースティックギター部の学生による演奏を聴きながらイルミネーションを見ることができました。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

「ツイート」や「いいね!」ボタンの説明は「ソーシャルプラグインについて」をご覧ください。

よくあるご質問

ページの先頭へ