ナビゲーションを飛ばして本文へ

現在の位置

天見地域まちづくり協議会 平成26年度

天見地域まちづくり協議会 見出し

 平成27年2月21日(土曜日)、上岩瀬自治会館で「天見地域まちづくり協議会」の設立総会が開催され、市内で11番目となる地域まちづくり協議会が誕生しました。

設立総会 選出された役員の皆さん

設立総会の様子

設立総会の様子

今後の取り組み

●地元産物の生産・加工・販売を支援し、物づくりの意欲を高める活動

●地域の良さを広報し、外部からの来訪者の増加を図る活動
地域内をさらに知ってもらい、地域への愛着を生み、まちづくりを進めていくため、また、地域の良さを広報し、外部からの来訪者の増加を図るため、天見地域の観光地図を作成し、配布します。

●地域内外の人々との交流・触れ合いの促進
年齢・地域を問わず、住民が楽しく交流しながらふれあえるイベントとして、天見観光地図を活用し、地域の原風景や自然環境、歴史文化に触れるウォーキングイベントなどの開催を検討します。

●安全・安心な生活環境の維持
様々な団体、住民が連携して防災や防犯意識を高めていけるよう、安全・安心につながる取り組みを実施します。

「AMAMI MAP」を発行しました。

 天見地域まちづくり協議会では、地域内をさらに知ってもらい、地域への愛着を生むまちづくりを進めています。平成27年3月には、地域の魅力を住民に伝えるとともに、地域の良さを広報し、外部からの来訪者の増加を図るため、天見地域の観光地図「AMAMI MAP」を発行しました。

 天見の四季折々の風景や、歴史スポットをはじめ、ウォーキングコースやサイクリングコースなど、天見の魅力がいっぱい詰まったマップになっています。ぜひご覧いただき、天見地域を訪れてみてはいかがでしょうか。

天見マップ 表紙

天見マップ 中面1

天見マップ 中面マップ(見開きページ)

情報紙「あまみの風」創刊号が発行されました。

 平成27年3月に、天見地域まちづくり協議会の情報紙「あまみの風」創刊号が発行されました。

「あまみの風」(創刊号)

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

「ツイート」や「いいね!」ボタンの説明は「ソーシャルプラグインについて」をご覧ください。

よくあるご質問

ページの先頭へ